RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


2012 IL DIVO 大阪公演(2日目)

2日目、行ってきました!

もうもう、堪能しました~

ファン仲間っていいですよね♪
2回とも、私一人で座っていたのですが、
お隣りの方と、“どなたのファンですか?”から始まって、
開演までの間や休憩中にはお話しが弾みました。
コンサートの時も周りの方々と一体感があって、大いに盛り上がりました。

コンサートは今回ミキシングが良くて、4人のハーモニーが素晴らしかったです。
どの曲もじっくり聴かせてくれて、心から楽しく充実感がありました。

サプライズは、すでにネットであちこちに書かれているように、
“ふるさと”を直立不動で歌ってくれました。

DIVOらしいアレンジで4人の日本語もバッチリでした。
DIVOたちの思いに胸が熱くなりました。
終わると、会場から“ありがとう”の声が上がりました。

私としては、前半の「Nella Fantasia」「Passera」「Senza catene」、
後半の「Senza Parole」、「Hallelujah」→「ふるさと」→「Crying」の流れ、
「Somewhere」などがとっても良かったです

「Somewhere」はウルスの歌唱力の進化が顕著で、嬉しかったです~(^^♪
でもウルスがかなり痩せていることが、あちこちで話題になりました。
老婆心から、健康面が心配という声も。。。^^;

DIVOの公演はまだまだ続きますが、私は今回で終わりです。
あと一週間、DIVOたちも健康に気をつけて頑張ってもらわねば、デス。

今回のコンサート、歌好きの方には一聴の価値があるかと思います。
ご都合が良ければ是非お出かけ下さいね。

そうそう、今回たくさんのDIVO友と久しぶりにお会いしましたが、
皆さん、以前お会いした時より若くなられていてビックリしました
これは、やはり乙女心をくすぐるDIVOたちの仕業としか思えません(笑)

Comment

NoTitle 

一夜の夢からまだ醒めていません。
前回の時は音量が大き過ぎるせいで耳がワンワンしたのかと思っていましたがミキシングのせいだったのですか?今回は前回よりお席もうーーーーんと前だったのに、心地よく聞けました。
私はお友達とでしたが、お隣の方はお一人でも、話はずみました、、、。終わってからセットリストの通りの曲だったかなんて、、、あっという間でした。若くなれたかどうかは疑問ですが、「次まで元気でいようね」と、、、、残りの公演DIVOも元気でと。
  • posted by Abi 
  • URL 
  • 2012.03/09  
  • [Edit]

NoTitle 

☆Abiさん

コンサート、良かったですよね~♪
マイクを通してだと、席によって聴こえ方が違うのかもしれませんね。
同じファンというだけで、旧知の間柄のようにすぐ仲良くなれるって、
すごい事だと思います。

カルロスが名古屋でノドの調子が良くないって聞いたので、
これからも体調をくずさずに頑張ってほしいですね。
日本の春は、三寒四温なので特に、デス。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2012.03/09  
  • [Edit]

再開♪ 

マーシャさんに、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
もちろん、ディーボファンのお仲間とお話ができて、至福の時でした。初対面の方でも、ディーボの話でほんとに昔から知ってたかのように、見ず知らずの人とお話できるなんて、不思議ですよね。ディーボ達のパワーのおかげです(笑)
大阪初日のウルスの様子が気になってましたが、
二日目は、初日を払拭させるぐらいの明るいウルスになって
たので、安心!彼らが、体調を崩さずに、日本公演をはじめ世界ツアーが滞りなくできますように、祈りつつ♪、
  • posted by リコ 
  • URL 
  • 2012.03/09  
  • [Edit]

NoTitle 

マーシャさんは気が付かれました?公演中セバスチアンが何だか腰の後を気にしていたのを?
マイクの具合が変だったのかな?でも、ファンって
変なもので、無事コンサート終わって欲しいのに、何かハプニングを期待してるって。
  • posted by Abi 
  • URL 
  • 2012.03/09  
  • [Edit]

NoTitle 

☆リコさん

私もお目にかかれて嬉しかったです♪
ドレスアップ?されていて、とっても素敵でした^^

ああいう場では、人見知りのワタクシでも^^;皆さんとお話しできて
楽しいです。

ウルスのこと、同じ思いでした。
2日目は、終盤にお茶目な面も垣間見れて、良かったです。
又、他の公演で楽しいお話しがあれば、教えて下さいねm(__)m

>日本公演をはじめ世界ツアーが滞りなくできますように
おぉ、世界・・そうでしたね!
いつも健康で素晴らしい歌声を聴かせてほしいですね。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2012.03/09  
  • [Edit]

NoTitle 

☆Abiさん

そうそう、ハプニング!
楽しいものなら大歓迎ですよね!^^

セブもそうですけど、カルロスも始め頃、何やら指示っぽいことを
していましたね。
よくわかりませんが、音響のこととか、あるのでしょうか。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2012.03/09  
  • [Edit]

余韻が・・・ 

7日8日と行ってきました。7日はアリーナ席。8日はスタンド席。

今回は演出も良かったですね。それとソロが多かったことも。
カルロス、体調は感じなかったです。全員凄く声が出てた(ミキシングの腕を差し引いても)
私はウルスの声が大好きなのですが、前回よりもっとスキルアップしていたような。震災を悼ん
での「故郷」合唱の説明とか立って踊ろうと言われたのに、立つ人が少なかったりとか
理解できて無い人が結構いらして・・・年齢層的に仕方なかったのかな。

私も英語もっと勉強しよう。

兎に角大迫力!素晴らしい力を持った方々です。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.03/10  
  • [Edit]

NoTitle 

☆pesutakoさん

カルロス、さすがでしたね!
名古屋で病院に行ったそうですが、そんなこと全く感じさせず立派です^^

そうそう、ウルスの歌唱力は確実にアップしていましたね!!^^v
皆んなに認められて?嬉しいです~~v-343

英語、難しいですね・・。
私も単語を拾って、だいたいそんな感じかな~という程度です><
大事なところは、通訳があればいいかもですね。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2012.03/10  
  • [Edit]

NoTitle 

☆カギコメさま

コメント、ありがとうございます♪
こちらこそ気分が舞い上がっていて、ゆっくりお話しができず
すみませんm(__)m

何事も積極的に参加することに意義アリですね^^
楽しいのは何よりです~♪

4人それぞれが素晴らしくて、DIVOを知らないのは損なように思います(笑)
カルロス、もう安心ですね!^^
私も2公演、十分満喫しましたが、東京が気になりますね・・^^;

ブログ、なかなか更新が思うようにいきませんが、今後ともよろしくお願い致します。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2012.03/10  
  • [Edit]

NoTitle 

昨日までは例え顔を見られなくても
同じ大地の上、、、でしたが、今日は
それこそ海の向こうなんですね。
他の人のレポ見て思い出に浸ります。
  • posted by Abi 
  • URL 
  • 2012.03/17  
  • [Edit]

NoTitle 

☆Abiさん

とうとう終わってしまいましたね・・。
私はDIVOが東京にいる間、色々とバタバタしてしまって、
ネットでも追いかけることができませんでしたが、
やはり日本から居なくなる、と思うと何だか寂しいですね。

そういえば、明日17時からwowowライブで
“イル・ディーヴォ ライブ・イン・ロンドン”の放送がありますね!
うちは加入していないので、観れませんが><;
同名DVDと同じ内容でしょうか?
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2012.03/17  
  • [Edit]

NoTitle 

ウチもwowow加入してません、前から放送があるとは聞いていましたが、その代わりDVD買うことにしました。日本でのコンサートがDVDになって、何かのチャリティーにでもと期待していますが、、、、。
お母様は退院後元気にしてらっしゃいますか?
良い春が来ますね。
  • posted by Abi 
  • URL 
  • 2012.03/17  
  • [Edit]

NoTitle 

☆Abiさん

wowow、気になります~^^;
今、一ヶ月でも加入しようかと思案中です。

そういえば、“ライヴ・イン・ロンドン”のDVDとツアーセットリストは
新曲の3曲以外は同じ曲ですね。
(順序は少々違いますが)

母のこと、有難うございます。
元通り、というわけにはなかなかいきませんが、
一応元気にしています。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2012.03/17  
  • [Edit]

NoTitle 

マーシャさん、こんにちは!
お母様お元気にされていらっしゃるようで何よりです^^

あ~ついに終わってしまいましたね。
私は武道館13日と16日に行ってまいりました。
久々の彼らのパフォーマンス、堪能しました♪
日本語のふるさと、感動で胸がいっぱいになりましたね~。

最終日のサムホエアの時のこと・・
デビちゃんが前方の客席のどなたかから折鶴のレイを受け取り、
4人がそれを首にかけて歌い続けるという出来事がありました。
お花でなく折り鶴のレイというところに、彼らに対する感謝が
込められているのだな~と感じました。
制止される前に渡せて良かったですね!
素敵な彼らと素敵なファンの人たち、良いコンサートでした^^




  • posted by Keiko 
  • URL 
  • 2012.03/17  
  • [Edit]

終わりました~。 

彼らも無事、香港へ移動できたようですね。
日本滞在中、大過なく、公演が行われ本当に良かったです。
海外のファン、特に一日だけとか、全く入っていない国のファンにしたら、まだいるの~と思われてたかも。
申し訳ないけど、ありがたい。特に東京、一都市(一会場)で四回ってDIVOの記録みたいです。

今回マーシャさんとは大阪だけで、残念でした!
この次お会いした時に、根掘り葉掘りたずねて下さってもいいように、準備しておきます(笑)
  • posted by ブレネリ 
  • URL 
  • 2012.03/17  
  • [Edit]

NoTitle 

☆KEIKOさん

本当に聴き応えがありましたね~♪
私も2日間、結構満足しました・・(って本当は最終日にも行きたかった^^;)

>折り鶴
制約の多い日本で最終日にそんなことがあったのですね。
きっとプレゼントされた方の思いが通じたのですね。
良かった、良かった^^

ふるさと、本当に感動でした。DIVOたちの優しさも本当に有難いです。
東北の方々にも聴いて頂く機会があれば良かったですね。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2012.03/17  
  • [Edit]

NoTitle 

☆ブレネリさん

おぉ、もう香港ですか。
東京での中日に地震があって、DIVOたちも驚いたのでは、と
案じていました。
全日程無事終えて本当にホッとしました。

東京では記録だったのですね。
では次は大阪でも~って、厚かましいかもですが・・^^;

色んなウラ話、期待しています。
あ、オモテの話もお願いしますね(笑)
何しろ浦島太郎状態なので、よろしくです~♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2012.03/17  
  • [Edit]

NoTitle 

16日で日本のコンサート終わったんですね。イル・ディーヴォのアルバムは全部購入していて、通勤、寝る前いつでもイヤーホンで聞いてます。彼らの歌だと出だしの音を聞いただけで
曲が出てくるのに、カラオケで原曲を(それしか入ってない)歌おうとすると、歌えません。ベートーベンの月光だったりする、原曲が完全にイル・ディーヴォの曲になってるんですね。
気が早い話、次はいつ来てくれるのかな。このサイトで皆さんのコメントを見て、うわーお友達!!と勝手に思ってます。マーシャさんコメント有難うv-22

NoTitle 

☆pesutako さん

寝る前に聴いてると、そのうち夢に出てきますよ~^^
私は2~3度見ました(^^ゞ

DIVOの曲はアレンジもいいですよね。
始めからそういう曲があったかのようで、原曲は忘れそうになります(笑)
私は洋楽でDIVOの曲以外はほとんど知らないので、
DIVOにはどんどん色んな曲を歌ってほしいです。
カラオケはあまり行かないのですが、
1曲はリクエストできるのですね・・^^メモメモ

次のツァーまで、どのようにして過ごしましょう。
YTで各国を追いかけるしかないかもですね~

DIVOファンはそれだけで仲間なので、
pesutako さんもすでにお友達です^^
これからもよろしくお願いします~♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2012.03/18  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

