RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


近況

久しぶりに自分のブログを覗いてびっくり!
前記事から一ヶ月も経っていました

毎日がアッという間に過ぎていき・・
というのは、娘の結婚が決まり今月末に式を挙げることになったのです。
その準備に何かと気ぜわしく、バタバタしています。

PCを開けると、商品検索^^;
日中は仕事の合間に買い物など。

というわけで、なかなか音楽を聴く時間もとれません><
でも、もうしばらくの我慢です(笑)

一方、母ですが、お陰さまでかなり元気になりました。
歩くのはまだまだ以前のような感じではないので、
座っていることが多いですが、自分のことは自分でできるように
なってきました。

でも、お風呂は一人で入れないので、週2回デーサービスを利用しています。
朝9時頃に迎えに来てくれて、夕方5時頃送ってくれます。

いつも、あ~楽しかった、と帰ってきて大満足の様子。
昼食やおやつも美味しいらしくて、それなら、もう1日いったら?と
勧めるのですが、それはない、らしい(笑)

家族は、母がいない間に自分のやりたいことができるので、
行ってくれると助かるのですが、それは大きい声では言えず~^^;

で、この忙しい中、27日にはルビャンツェフのコンサートに行ってきます。
そして、とって~も残念なことに、28日のトリフォノフのガラコンには
行けなくなりました。
9月のガラコンも行けなかったし・・縁がないワタクシ、あ~あ。

Comment

おめでとうございます 

DIVO旋風に飛ばされて何処へ?と思っていました。すべておめでたい事ばかりですね?
ご結婚後はお近くに住まれるのですか?
それだとマーシャさんは益々お忙しく?
またお式のお話なんかもお願いしますね。
  • posted by Abi 
  • URL 
  • 2012.04/25  
  • [Edit]

 

お嬢様ご結婚おめでとうございます。
そんなお忙しい中、先日は無理なお願いして失礼いたしましたm(_ _)m28日は、息子が聞きに行くことになりそうです。ルビやん、行くかどうか随分迷いましたが、都合がつかず断念。また感想お聞かせくださいね~。
  • posted by mion 
  • URL 
  • 2012.04/25  
  • [Edit]

おめでとうございます!! 

久しぶりの更新が、こ~んなにおめでたい記事なんてっ♪
もう、近所のおばちゃん気分で盛り上がってしまいます^^
本当に良かったですね!
新婦の母のお召し物は何かしら~?

トリフォノフは東京では曲目変更してドビュッシーを弾いたとか。
どんどん進化しているようで、また聴きたいなあと思います♪
そうそう、ニコライのリサイタルも絶賛の嵐でした!
マーシャさんが目を(耳を?)つけたピアニスト、凄いですね^^
  • posted by Halumi 
  • URL 
  • 2012.04/25  
  • [Edit]

NoTitle 

☆Abiさん

有難うございます♪
やっと子育て、卒業~^^

>DIVO旋風に飛ばされて何処へ?
だはは~^^;
長く空中を浮遊していました~^^ゞ

娘の住まいは、スープは完全に冷めると思われますが、
スープを持っていけないことはない・・ような(笑)

ま、できるだけ干渉しないようにしないと、ですね^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2012.04/25  
  • [Edit]

NoTitle 

☆mionさん

娘のこと、ありがとうございます♪

28日、チケットが無駄にならずに良かったです^^
今もチケットが売り切れていないようなので、あまり人気がないのかな~と
ちょっと心配です。

ルビやん、元気でしょうかねぇ。
ルビやんらしい演奏を期待~^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2012.04/25  
  • [Edit]

NoTitle 

☆Halumiさん

お祝いのメッセージ?^^ありがとうございます♪
子育て終了・・嬉しいような、寂しいような、ですが、
今の世の中、“嫁ぐ”というよりも、“自立”かな~と思っています。

娘は白無垢ではなく、ドレスなのですが、
私は留め袖にするつもりです。
洋装も考えましたが、案外何を着ていいか難しいです^^;

トリフォノフのレパートリーの広げ方、すごいですよね。
あんなにコンサートが立て込んでいるのに、練習する時間はどうしてるのでしょう。
5月6日には、奈良でリサイタルがあるので、行くつもりをしています。
東京方面もいくつかコンサートがあるようです~
http://www.trifonov.us/concerts/

そ、そ、それで、ニコライ、行かれたのですね!!
良かったのですね~(羨)
そういえば、ニコライはダブリンに出るようです。
又、手に汗を握る予感が~^^;
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2012.04/26  
  • [Edit]

NoTitle 

Halumiさん、はじめまして。
私もニコライ聴きに行ってました。
リサイタルは凄まじい演奏でしたね。

マーシャさん、ダニイルはコンサートの回数が多い分、分散されたんじゃないでしょうか?東京の演奏も素晴らしかったそうですよ。奈良が楽しみでしね。マーシャさんにも久しぶりにお会いできますし。
ニコライはダブリンとシドニー2つのコンクール出るそうです。で、秋にはビクターからCDリリース。6/7に武蔵野の演奏がBSで放送されます。
  • posted by mion 
  • URL 
  • 2012.04/26  
  • [Edit]

NoTitle 

☆mionさん

そうそう、奈良でmionさんにお会いできるのも楽しみです~♪
ダニイルもきっと期待を裏切らない演奏をしてくれると
信じておりますデス^^

ニコライはシドニーも出るのですね@@
心臓がもつでしょうか^^;
CDに、BSで武蔵野の演奏!
是非聴きたいと思います^^v
お知らせ、有難うございます♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2012.04/26  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【近況】

久しぶりに自分のブログを覗いてびっくり!前記事から一ヶ月も経っていました毎日がアッという間に過ぎていき・・というのは、娘の結婚が決まり今月末に式を挙げることになったのです。その準備に何かと気ぜわしく、バタバタしています。PCを開けると、商品?...

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

