RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries



ダブリンコンクール・2次

ダブリンのコンクール、ニコライは無事1次通過しました~♪

Second Round 10-May-2012 11:42 (IST)

Nikolay Khozyainov
Beethoven - Sonata in A flat Op 110
Rachmaninov - Etude-Tableau in e flat minor Op 33 No 6
Prokofiev - Sonata No 7 in B flat Op 83

ニコライ・ハジャイノフ:5623071

ダブリンサイトに行って、プログラムをコピペしたら、ニコライがついて来ました~
というのはウソで、ニコライのこの写真、お気に入りなので、再度貼りました^^;

この写真ってコンクールの申し込みの時に自分で用紙に貼ったものですよね。
ということは、ニコライも気に入ってるのですね^^


改めて、コンクールの日程です。

日本時間 10日(木)19:42
<プログラム>
・ベートーベン ソナタ 31番 Op.110
・ラフマニノフ 練習曲集「音の絵」Op.33-6
・プロコフィエフ ソナタ7番 Op.83


日本では聴きやすい時間ですが、ニコライにとってはお昼前の演奏。
情報通によると、ニコライは朝が苦手らしい・・
12時前ってビミョーですね。

演奏時間の3~4時間前には起きてないと。
練習も必要でしょうに・・ねぇ。

ニコライ、早起きがんばって、と書きながら、朝寝しているニコライが頭をよぎりました(^^ゞ
で、パジャマではなく、浜松で見た白いVネックのインナーを着てましたよん(爆)
なんか、変なテンションが高まってきましたよ(~_~;)

落ち着いて、リラックスして、冴えた頭で、いい演奏を聴かせてほしいです。

Comment

NoTitle 

ママ目線の暖かい記事に思わず頬がゆるみました^^
ショパコン以来ぐっと力をつけたニコライくん、応援のしがいがありますよね♪
しかし、何故か私が彼のコンサトに行ったことになってますが??
ニコライの来日の時はハートマークでつぶやいている人、多かったですよ。そして音楽ライターのイ○マよし子さんがブログで凄く誉めていたのを読みました^^♪
  • posted by Halumi 
  • URL 
  • 2012.05/09  
  • [Edit]

NoTitle 

☆Halumiさん

えっと~Halumiさんはコンサートに行かれたのではなかったのですね^^;
失礼しました~><

ニコライ、あちこちで評判いいのですね~
教えて頂いて♥です^^
CDを聴いた限りでは、レパートリーも増やし、いい感じに成長しているように思います。

でも日本の大勢の母は、又コンクールで気をもまなければなりません^^;
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2012.05/09  
  • [Edit]

NoTitle 

マーシャさん、お聴きになれましたか?

ゆったりとしたベトソナから入ったのが功を奏したか、
安心して聴くことができました。
ニコライ断ちをしていた私にとって、今日は全部が隠し玉
でしたよ~(爆)

ニコライの音は、一音一音が本当に太くて重いですよね。
欲を言えば、プロコにもう少し軽さが欲しかったかな。

でも、3次は間違いないでしょう。
ね、皆様?
  • posted by yuuka 
  • URL 
  • 2012.05/10  
  • [Edit]

NoTitle 

☆yuukaさん

ぎりぎりセーフでした~^^v

ニコライ、今日は早起きできたようですね^^
私も安心して聴けました。
ニコライ、スマートなのにホントにがっちりした音ですよね~

私も欲を言えば・・ベトソナはもう少し深刻さが、
プロコはもうちょっとシャープさがあると良かったかな~と思います。
現代曲になると、リズム感が勝負なだけに、ちょっとドキドキ^^;

>でも、3次は間違いないでしょう。
次も隠し玉が聴けそうですね♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2012.05/10  
  • [Edit]

NoTitle 

セミファイナル進出です!

配信だとちとうるさく感じるみたいですね。
生だと大迫力で、はっきり音が聞こえて、とても効果的なプロコでした。
  • posted by mion 
  • URL 
  • 2012.05/11  
  • [Edit]

NoTitle 

☆mionさん

お知らせ、ありがとうございます♪
進出、良かったですね^^

配信、1次の時のノイズがなくなり、昨日はきれいに聴けました。

武蔵野の生、大ブラヴォーだったのですよね^^
聴きたかったです~
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2012.05/11  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

