RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


嬉しい悲鳴

今日は曇りで、午前中はしのぎやすかったです。
部屋の気温は29~30度。これ位だと、エアコン要らずです。

今日からシドニーのファイナルが始まり、その間にヴェルビエのブレハッチ。
ちょっと整理をば・・^^;

29/(火) 19:00~ シドニー
30/(水) 19:00~ シドニー
31/(木) 18:00~ ヴェルビエ(ブレハッチ)
 1/(金) 19:00~ シドニー
 2/(土) 13:30~ シドニー

夜中じゃないのが嬉しいけど、う~ん、夕飯と重なりますね~。
早めに仕度しておかないと。
それでも、この時間帯、なかなかじっくり聴けないです^^;
どうなることやら・・。

ヴェルビエは、配信の途切れ方がひどくなってきました。

ルガンスキー・マイスキー・ラクリンのトリオ、
聴いていたのですが、途切れすぎ。
「悲しみの三重奏曲」(ラフマニノフ)でしたが、ホント悲しい^^;
でも、ラクリンとマイスキーの弦の音色がよく似ていて良さそう。
ちゃんと聴きたかったデス。

この時の<PART Ⅰ>がシューマンの室内楽だったので、覗いてみました。
やはり、途切れ途切れ。聴けた限りでは、シューマンらしいいい曲でした。
再チャレンジしようと思います。
メンバーが若い!^^

で、ふとチェロを見ると、あれ?ウルス似の・・
調べると、ゴーティエ・カプソン(1981年生/仏) こちら でした。
写真で見るとあんまり似てなかった^^;けれど、カワイイ。

アルゲリッチも信頼しているそうで、
兄のルノー・カプソン(Vn)と共にハイドンのCDをリリースしてました。

では、お兄さんは?
ルノー・カプソン(1976年生/仏)は こちら です。
これは又また、かっこいい~。俳優のようです。

そういえば、ベル、ラクリン、カプソン兄弟、五嶋龍、
なかなか見応え!あります。もち、聴き応えも!
弦に注目!!(笑)

Comment

No title 

こんばんは~

そうなんですよ。シドニーのオフ日に上手いこと
ラファウさんが入ってるんですよね^^
普段の心がけがいいからかな?(違)

ヴェルビエの配信、不調ですか?
こちらは今のところ大丈夫のようです。

シューマン、ラフマニノフ、素晴らしいです!
弦のことは全くわからないのですが、
五重奏の音に引き込まれました。
同じく、ワタシもチェロにチェックが入りました(爆)
むせび泣くようなラフマニノフも良かったです。
ラクリンのヴァイオリンも魅力的ですね。

昨夜はルガンスキーを聴きました(ねむ~)
リストは性格的に合わないようなことを仰って
いましたが、どうしてどうして…
「エステ荘の噴水」と「鬼火」が素晴らしかった!

さて、そろそろシドニーですね。
食事もしなければ、あわわ・・・^^;

  • posted by ユウカ 
  • URL 
  • 2008.07/29  
  • [Edit]

No title 

ユウカさん、こんばんは~^^

普段の心がけ・・きっとそうです^^私たちの暑い、じゃない、熱い思いが通じたのかも(笑)

ヴェルビエの配信、
調子が悪い時は、アクセスが多いからと思っていました。
そうとも限らないのですかね。
コレは、日頃の行い・・ドキッ^^;

>>シューマン、ラフマニノフ、素晴らしいです!
やはりそうなんですね。
シューマン、出だしからいい感じでした。

弦、要チェックです~^^
ユウカさんもウルス派ですね(違?^^)

ルガンスキー、睡魔に勝てませんでした(泣)
再配信、楽しみです。
リスト、どんなかしら~~^^

それにしても、トーク長いですね。
15分くらいの休憩かしら。


  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2008.07/29  
  • [Edit]

No title 

マーシャさん

昨夜のコンチェルトがAUDIOに全部アップされて
います。早いです!
忙しければ、後でゆっくり聴くことも出来ますね。
とは言え、ライブで聴きたくなりますけどね~^^
  • posted by ユウカ 
  • URL 
  • 2008.07/30  
  • [Edit]

No title 

ユウカさん、こんばんは^^

タクシー君、滑り込みセーフです。

お知らせ、有難うございます♪
全員終わっていないのに、早業ですね~^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2008.07/30  
  • [Edit]

カプソン 

マーシャさんなら いつかカプソン兄弟にチェックが入るのではないかと思ってました^^v
私は去年のフォルジュルネが初カプソンだったのですが、
ステージに現れた瞬間 倒れそうになりました!!
うっ美しすぎーー(爆)
音楽がまた凄いんですよ~~
ナマで聴いたら宇宙の果てまでブッ飛びましたあ。
ところで先程 旅から帰ってきまして全く状況を把握してません(汗)
これから行ってきます~
  • posted by Mazurka 
  • URL 
  • 2008.07/30  
  • [Edit]

No title 

Mazurkaさん、ワタシもブッ飛びたい~(笑)

>うっ美しすぎーー(爆)
>音楽がまた凄いんですよ~~
コレは、ぜひともコンサート!にGO~v-398デス。
お兄さんの写真を見た時、目がテンになりました~^^

弦は、柔らかい音が好きだったんですが、
今回いろいろ聴いていると、それぞれ味わいが違っていて、
どれもいいなぁって思いました。
今日は、フレンチ、明日はイタリアン、みたいな・・フフ。

先ほど、シドニーが終わりましたよ。
最近の寝不足が祟って、夢うつつで聴きました。
夢の中では、Ericが印象に残ったんですが、夢??^^;;
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2008.07/30  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

