RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


ダニイル編曲「こうもり序曲」

ダニイルが、来日コンサートのどこかのホールでアンコールに
シュトラウスの「こうもり序曲」を自らの編曲で弾いたと風のウワサ?で聞きました。

どんな演奏だったのか、聴きたかった~と思っていたら、
FBにファンの方がYTを投稿されていました。(mさん感謝~♪)




これはダニイルが在籍するクリーブランド音楽院の卒業生に向けて
学校のホールで演奏されたもののようです。

(ダニイルのメッセージ)
Hello,my name is Daniil Trifonov.
I'd also like to say hello to the students who are graduating this year far?
their friends, and Van Cliburn who is attending this commencement celebration.
One of my most favorite musicians who influenced me a lot
when I was preparing for the Tchaikovsky competition.
Especially recording of Tchaikovsky Concerto No.1 which is so wonderful.
one of most exciting listener's experience.
I want to congratulate all the gradua who are graduating this year.
It's a great accomplishment.
You studied in a really great school,with great facilities,great equipment,
great pianos.(会場・笑)
It's a very enjoyable time for me to study here.
I want to dedicate the piece to you to your families,friends,and to Van Cliburn.
Its Fledermaus Overture,by Strauss(会場・笑)
I made this transcription a few weeks ago,(会場・笑)
and I want to play it.(会場・笑)

テクニックありき~な編曲^^
会場では何回か笑いが起きていますが、ダニイルの表情は変わりませんね^^;


こちらは原曲の「こうもり序曲」

カラヤン指揮




それで、この曲をアルフレート・グリュンフェルトという人がピアノ曲に
編曲したのが、↓こちらです。
以前、ランランの演奏をアップしましたが、今回キーシンのを見つけました。



さすが洗練されてますね♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

