RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


ニコライ ピアノリサイタル in 武蔵野(BS放送)

7日のBS放送「ニコライ・ホジャイノフ ピアノリサイタル」を観ました。

もう4日も経っているし
実はPCの容量が一杯で、動作がムチャクチャ遅く(;>_<;)
いくつかプログラムの削除を行なったのですが、なかなか改善されません。
このPC、使って約7年。そろそろ買い替えどきでしょうか・・。

とか言いながら、性懲りもなく又もや写真を取り込み・・
ここに貼るのにどれだけの時間を費やしたことか^^;;;


BS放送、ニコライの紹介から始まりました。         曲についてのインタビュー 
武蔵野TV:DSC_0352    武蔵野TV:DSC_0370 


     時に真剣な眼差しで                       時には笑顔で
武蔵野TV:DSC_0369        武蔵野TV:DSC_0366

動いているニコライ~
カワユ過ぎでした(^^ゞ
でもショパコンに続き、又もやリップクリームが必要?~~;


     演奏中
武蔵野TVDSC_0363
う~~ん、この表情がたまりません

演奏は押し押しのプロコ。
怒涛のバラ2。
行け行けのシューベルト。
って、ちょっと意味不明?^^;

Comment

NoTitle 

さすがマーシャさん、ベストショットがわかってらっしゃるw
取り込みお疲れ様です。
win8がもうすぐ出るとのうわさ。そうしたら7が値下がりするそうですよ~(息子談)

演奏、まさにイケイケドンドンで^^;
いや、でもアンコールはさらにフルスロットルで…
でもまだ19歳だから、逆にあれくらいはっちゃけててホッとしてます。
ショパコンの時、暗い暗いって言われてて、どんだけネクラなやつなんだ?なんて思ってたら、浜松の演奏結構やんちゃだったので、逆に安心したくらいです(ね、マーシャさん♪)
TVを通すとかなり音が割れちゃってますね。
アンコールのスタオべの様子、ぜひ放送してほしいです。
  • posted by mion 
  • URL 
  • 2012.06/12  
  • [Edit]

NoTitle 

☆mionさん

ベストショット、mionさんにそう言って頂いて光栄です^^

あのパワー、生だと迫力あったことでしょうね~
アンコールはさらに!ということなので、是非ぜひTV放送を~

演奏って性格が出ますよね。
ニコライからは気の強さ、自信、信念の強さみたいなものを感じますが、
そのうち、そういうものやはっちゃけ度も加減したりするのでしょうか?^^
ワタクシ達、成長著しい時期を見ていくことができて幸せですね。

W7の情報、ありがとうです♪
視野に入れて考えてみます^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2012.06/12  
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
私もしっかり録画しましたよ~^^

明日はチャイコンガラですよね?
忘れないようにしなければ!

こんな良い演奏が早朝枠にしか放送されないこと自体、
日本のクラシック人口の少なさを物語っているわけで…

とは言え、幻のピアニストになってしまうんじゃないかと
心配したニコライが、日本のTVでインタビューまで放送
されようとは、ショパコン当時誰が想像したでしょう!?

動くニコライ。意外に表情豊かで笑顔が多いですね^^
自分を表に出すことに慣れてきたのかなとも思います。

mionさん
もしかして、お姿が!
ニコライ君の視線が、キャーi-237
  • posted by yuuka 
  • URL 
  • 2012.06/13  
  • [Edit]

NoTitle 

yuukaさん

でへへ…はい、そのもしかしてです♡
座った瞬間、カメラ真正面でこの席やばいかもって思ってたんですけど、案の定^^;
あ、明日のガラコン放送忘れてました!ありがとうございます。
急いで録画予約します。
月曜日は、いろんな雑誌にニコライインタビュー出るみたいですね。


マーシャさん

そうですね、生は重低音がドカンドカン来ました(悪魔モード)
かと思うと、優しい高音がふわ~っと(天使モード)
確かに、加減というかコントロールがまだきかないのかなって面は感じます。
それも含めて今後の成長を見ていきたいですね。

  • posted by mion 
  • URL 
  • 2012.06/13  
  • [Edit]

NoTitle 

☆yuukaさん

チャイコンガラ、もう明日だったのですね。
思い出せて良かったです♪
今、大慌てでお知らせ記事を書きました(汗)

そうそう6時って大変ですよね。
朝の忙しい時に、あるいはまだ寝ている時に。
故に、あまり観てもらえない→クラシックファンが増えない→
早朝枠→観てもらえない
悪循環・・・
いい演奏は、クラシックに馴染みのない方でも心惹かれると思うのですが。

>幻のピアニスト
コンクールって、ある意味残酷ですよね・・。
どんな時もへこたれない精神力が必要なのでしょうね。
ニコライも自分が何故ピアノをしているか、という原点を考えたりしたのでしょうか。
(ある方のTWで読みましたが、ニコライはシドニーには“自分の演奏を届けるために”出場すると
語っていたそうです)

>自分を表に出すことに慣れてきたのかなとも思います。
ブレハッチのショパコン時と同じような年齢で、彼も徐々に慣れてきた感じがしたので、
そういうお年頃かもですね^^
でも、全く違うタイプですね@@

mionさんのお姿、私もキャッチしましたよん^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2012.06/13  
  • [Edit]

NoTitle 

☆mionさん

全国デビュー、果たしましたね!(笑)

悪魔モードと天使モード、これぞニコライ!!デスネ♪
個性を大事にしつつ、成長してほしいですね~
20年後、30年後はどんなピアニストになっているのかしら。
そうそう、お顔はコチシュのような?^^(ショパコン時のYさん談)

そうそう、BS放送の後、ニコライのファンが3人増えましたよ^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2012.06/13  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

