RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


音友・月刊ショパン

最近PCの調子が絶不調で、画面が今まで見たこともないような表示になります。

このブログの記事画面もずっとおかしいのですが、
先ほど色んなボタンを押していたら偶然元の画面が出ました・・??

今のうちに・・と大急ぎで書くことに^^;


6月18日発売の音友と月刊ショパンが届きました。
両誌とも毎月買っているわけではないのですが、今回はお目当てがあったもので(^^ゞ

まずは、音友。
こちらはダニールの記事です。

1番のニュースは、今夏にCDがリリースされるとのこと。
曲はチャイコン1番&小品。
なにげに小品に期待です♪

あと、ラフコン3番とプロコ2番を仕込み中だとか。
どこかで聞いたような。色々重なりますね^^

そして、月刊ショパン。
こちらは、ニコライ目当て。
表紙もニコライ、と聞いていたので期待していたのですが・・。

(今リンクを貼ろうとしましたが、何故かいうことを聞いてくれません><)
PCが少し持ち直し、無事貼れました。

CHOPIN (ショパン) 2012年 07月号 [雑誌]CHOPIN (ショパン) 2012年 07月号 [雑誌]
(2012/06/18)
不明

商品詳細を見る


ちょおっと期待ハズレ。
記事中には、いい写真がたくさんあるのに、なぜにコレ?です。
私としては、木製オブジェの前に立っているのがお気に入り。

肝心の記事ですが、インタビューがなかなか興味深かったです。
細身のニコライ、あまり食に興味がないように見えていましたが、
案外グルメかも?・・って、“卵かけ○○○”が調理メニューに入るのかどうかはギモンですが(笑)

一つ気になったのは、モスクワで習っていた先生と指揮を習っていた先生が
お二人とも亡くなられたとのこと。
かなりショックな経験だと思うのですが、こういう経験があの悲劇的な感情を表すことに
影響しているのかもと思ったりしました。


そして、次のページには、ポゴレリチ、ロマ様、ルーカスの記事でした。
ポゴレッチとロマ様は公演評。
ルーカスはインタビュー記事です。
ルーカスは今年3月に「ドイツ・ピアノ・アワード」というコンクールで優勝していたのですね。
で、それがたぶん最後のコンクールになるようです。
優勝&卒業?、おめでとうです^^


そういえば、ルーカスの7月7日のコンサート。
なんと、その日はニコライのシドニー2次と重なっています。
ただ時間差があるので、なんとか両方聴けそうですが・・(アブナイ、アブナイ)


mさんに教えて頂きました。(感謝です♪)
シドニーピアノ国際コンクール

7月5日(木)15時過ぎ~
ニコライ:1次 
(曲目)ショパン/エチュード10-1、リスト/鬼火、スクリャービン/エチュード42-5、ショパン/バラード2
ニコライ:2次
7月7日(土)15時過ぎ~
(曲目)ドビュッシー/花火、ラヴェル/オンディーヌ、リスト/メフィストワルツ

FMラジオの放送だそうですが、時間としては夜中もツライですが、
この15時というのも仕事があるので聴けるのかビミョーなところです、、ムムム

追記:
①シドニーと日本の時差は1時間なので、現地15:00は日本時間14:00です。

②ライブ配信のFM放送は ☆こちら 

③シドニー国際コンクールの公式サイトは ☆こちら  

※コンクールサイトのリンクも貼ることができません><
興味のある方は、Wikiで“シドニー国際コンクール”で検索。
画面が出たら、下の方の“シドニー国際コンクール公式サイト”をクリック、です。

Comment

NoTitle 

情報ありがとうございます!

1次2次とも3時過ぎですか~
私も学校やら塾やらの用事と重なってしまいます><

前回のシドニー、たしかご一緒に鑑賞しましたよね?
アーカイブが充実していたような記憶が。
最悪そちらを頼りにしましょうかね^^;

ショパンのニコ記事読みました^^
あれを読んで、卵をプレゼントする人がいるかも!?
幼少の頃のお話など興味深かったです。

ただ、この雑誌年々内容が薄くなってるように感じるのは
私だけかしら…ちょっと残念。

音友はノーチェックです><
今度立ち読みしようかな?
  • posted by yuuka 
  • URL 
  • 2012.06/23  
  • [Edit]

NoTitle 

マーシャさんのPCの調子がお悪いようなので、どうしようかと思ってたんですが、私が貼ればいいんですよね^^;

http://www.abc.net.au/classic/music-listings/?year=2012&month=07&day=05

このFMで放送予定です。
音友はダニールもですが、後ろの方にニコインタもついてます。

yuukaさん、C誌の内容の件、同感です。
会社自体が前とは変わっちゃったようですね。
卵…プレゼントしたら今度こそ殴られそうでこわひ(-_-;)
シドニーはアーカイブあるんですね。情報ありがとうございます。
  • posted by mion 
  • URL 
  • 2012.06/23  
  • [Edit]

NoTitle 

☆yuukaさん

そうそう、前回のシドニー、yuukaさんに教えて頂いてご一緒させて頂きました♪
あれから4年も経つのですね@@
確か映像はなく、コメントを書きながら聴いていた憶えがあります。
公式のAUDIOとVIDEOで、後から聴けましたね^^

公式サイトはこちらです。
http://www.sipca.com.au/

それからシドニーの放送時間ですが、
日本とは1時間の時差があるのを忘れてました><

なので、ニコライの演奏は日本時間14:00過ぎかと思われます。
(間違ってなければ、ちょっとだけライブで聴ける可能性が高まりました)

>あれを読んで、卵をプレゼントする人がいるかも!?
卵がいっぱい届いたニコライを想像したら、可笑しいです(笑)

mionさんも書いて頂いていますが、音友のニコインタビューも
エピソードが面白いです(でも1頁だけですが)
立ち読み、ぜひ~(笑)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2012.06/23  
  • [Edit]

NoTitle 

☆mionさん

メール、お気遣い頂きありがとうございます♪
PC、mionさんが言われるようにホントにアブナかったです。
容量が2ケタMBになり、まだバックアップをとっていなかったので、
急きょ、甥っ子にPCを持ち込み容量を増やしてもらいました。
で、ちょっと持ち直しましたが、買い替えは必須のようです^^;

FM放送のリンク、ありがとうございます。
時差、↑これで合ってるでしょうか?

>ダニールのCD、楽しみですね。ただ、仕込中のラフ3とプロ2は、
どうしてもダニールのイメージとなんかピンとこなくて。
私としては、ベトベンとかシューマンとかのコンチェルト弾いてほしいです。
ダニールのバロックとか古典、本当にステキです。大好きです。

私もラフ3なら、まだラフ2の方がいいのでは、と思っていました。
プロコ2は、もっとイメージが湧かないような^^;
最近のダニールは、意識的に自分の世界を広げようとしているように
思います。
まだ若いのでチャレンジも良しとしましょうか(by保護者会)

昨晩、ダニールのCDを聴きました。
久しぶりにトロけてしまいましたi-175
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2012.06/23  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

