RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


シドニーコンクール

*追記しました。(7日午後)

*2次の記事、追記しました。(7日午前)

*1次の記事、追記しました。(5日)

~~~~~~~~~~~~~~~

シドニー国際コンクールが始まりました。

今日からステージ�です。
今、☆こちら で聴いています。
(右上のListen Live をクリック)

概ね時間通りかと思われますので、ニコライは2時10分頃でしょうか。
楽しみです♪


追記:(5日)

ニコライの1次プログラム
・Chopin/Ballade No 2 in F, Op 38
・Chopin/Etude No 1 in C, Op 10 No 1
・Liszt/Transcendental Study No 5 (Feux follets), S139 No 5
・Scriabin/Etude in C sharp minor, Op 42 No 5

良かったです~♪
全体に落ち着いていました。
どの曲もよくわかる演奏で、スケールの大きさが感じられました。
あ、これはショパンのエチュードのことです。


追記:(7日午前)
2次の演奏順と配信は ☆こちら です。
(配信は右上のListen Live をクリック)

ニコライの2次プログラム
・Debussy/Preludes, Book 2: Fireworks (Feux d'artifice)
・Ravel/Gaspard de la nuit: Ondine
・Liszt/Mephisto Waltz No 1, S514 (Dance at the Village Inn)

追記:(7日午後)
2次のニコライ、聴きました。
オンディーヌ、音はキラキラしていたのですが、まだまだこれからな感じ。
次のドビュッシーでコレは!と思わせてくれる出だし。
エンジンがかかりました。
そしてメフィストの最初、ドキンと心臓が鳴って“ヨーイドン”(^^ゞ
迫力ありました。
テンポが少~しだけ速かったようで、和音のところでは、ちょっと
鍵盤が重そうな感じを受けましたが、ブラヴォーでした。

最近のニコライは、鍵盤命中率が上がりましたね。(笑)
(以上、ルーカス行きの電車からの投稿です。上手くいくかな?^^;)

Comment

NoTitle 

追記情報ありがとうございます。
今日は完全に生では聞けそうにないです(-_-;)
今回は解説も含めて全部アーカイブあるので助かりますね。
  • posted by mion 
  • URL 
  • 2012.07/07  
  • [Edit]

NoTitle 

☆mionさん

最近、又時間がなかなか取れなくて、大したことも書けずすみません。
今日も2時からスタンバイするつもりですが、mionさんは無理なんですね・・。
アーカイブがあること、私も昨晩気づきました、ってまだ聴いてませんが^^;
今日はルーカス。それまでに聴けるといいですね。

ニコライのオンディーヌ、初めて聴きます。
最近、音がすごくキレイになっているので期待しています^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2012.07/07  
  • [Edit]

NoTitle 

京都からお帰りなさい^^

アーカイブでどちらも聴きました。
調子良いみたいですね。
アナウンサーが「ベビーフェイス」なんて言ってますよ♪

本当に成長著しい!
多くのステージ経験やコンクール優勝を経て、内面も演奏も
進化しているのでしょうね。
お客さんに演奏を届けに行ってるんでしたよね^^

あ~でも、ショパコンのときのあの原石のような演奏も私は
好きだなぁ…と思い出に浸ってみました(笑)
  • posted by yuuka 
  • URL 
  • 2012.07/08  
  • [Edit]

NoTitle 

☆yuukaさん

京都にあんなにいいホールがあるなんて知りませんでした^^;

>アナウンサーが「ベビーフェイス」なんて言ってますよ♪
ワタクシ、英語がよくわからないのでスルーしてました(汗)
日本の大学2回生だと、同じような青年はたくさんいますが、
ロシアでは珍しいのかもですね。
そうそう、昨日の2才違いのルーカスとは、とっても違いますね@@

今回の演奏、本当に変わりましたね。
日々、色んなことを考え模索してるんでしょうね。

変化の経過を見守れるのもいいですが、
原石が原石のままでいてほしい気持ちも捨てきれませんね^^

ニコライ、3次進出しましたね!
明日月曜日の15:20のようです。
次はどんな演奏でしょうね。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2012.07/08  
  • [Edit]

NoTitle 

yuukaさんのおっしゃる、原石のような演奏の方が好きな私が通りますw
今回の演奏は…私にはなんだか…
シドニーのパブで、パイナップルジュース飲んでるようなベビーフェイスちゃんが、無理して背伸びしすぎてるようで、違和感おぼえます。
彼は今日からが本当の正念場でしょう。
今まではどちらかといえば得意なロマン派以降ばかりでしたが、これからは課題に古典が続きますから。
今日は偶然にも生で聴けるので、楽しみです。
  • posted by mion 
  • URL 
  • 2012.07/09  
  • [Edit]

NoTitle 

☆mionさん

え、え~?
シドニーのパブで、パイナップルジュース飲んでるようなベビーフェイスちゃん??
って、ジュースを飲んでたんですね!

磨けばいかようにも光る原石。
色々難しいですね・・。

もうすぐ3次が始まりますね。
古典派、楽しみですが、私はアーカイブでしか聴けません。
いい演奏を期待したいです。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2012.07/09  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

