RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries



シドニーコンクール・3次

*追記しました(10日)

   ~~~~~~~~~~~~~~

シドニー、3次進出者20人が決まりました。

☆こちら です。

ニコライも進出~♪

9日(月)15:20 日本時間 40分のリサイタル

プログラム
・Haydn/ Piano Sonata No 34 in D, Hob XVI:33
・Rachmaninov/ Etude-tableau in C minor, Op 39 No 1
・Anne BoydKabarli/ Meditation (Dawn)
・Schubert/Fantasy in C, D760 (Wanderer)


追記:(10日)

ニコライの3次の演奏を聴きました。

とって~も良かったです~♪
以前のニコライを彷彿とさせる演奏でした。

ハイドンは清純な感じ。
と思って、気持ちよく聴いていたら、
次のラフマで、いきなり突き落とされました(爆)

で、ひぇ~と思っていたら、今度は水のしずくがポトポト落ちてきて、
コレは何・・って新曲でした。
よくわかりませんが、なんだか奥が深そうで、いったいどういう思いなんでしょう?

そして、最後のシューベルト、名演でした。
色んな感情が錯綜して、最後まで固唾をのんで聴き入りました。

今回、あっちへ持っていかれ、こっちへ持っていかれ、
ついて行くのが大変でゴザイマス(笑)

で、いよいよ次のセミファイナルが楽しみになってきました^^
あ、結果はまだですが、当確間違いなしなので(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~

たぶん、シドニーコンクール中の写真。
(FBより拝借)

シドニー479911_10150937362218435_1245166688_n

こっちでしたね^^;
パイナップルジュース
シドニー②479911_10150937362218435_1245166688_n

Comment

NoTitle 

あ、ホントにジュース飲んでる!
たしかにベビーフェイスちゃんかも^^

それが、あのラフマですよ。
思わず「そう来るか~」と唸ってしまいました。
妖怪が出て来そうでしたね(爆)

あと、めっちゃ和風な新曲。
浜コンの「ムジカ・ナラ」を思い出しました。

「さすらい人」は自由自在。
難所も決まってお見事でした。

アーカイブの方が音質良くないですか?
すぐUPされるので快適ですね。
  • posted by yuuka 
  • URL 
  • 2012.07/10  
  • [Edit]

NoTitle 

☆yuukaさん

ベビーフェイスちゃんに見えるのって、多少体格も影響しますよね。
例えば、ルーカスのような身体だったら・・^^;;

あのラフマ、あのハイドンから何秒かでよく気持ちが切り替えられますよねぇ。
頭の中、いや心の中を覗いてみたいです。

>「ムジカ・ナラ」
知らなかったので、YTで聴ききました。
ホント、よく似ています。

今回の新曲は「瞑想」というのですね。
ニコライ、今又聴いているのですが、
日本庭園を見ている武士を思い浮かべてしまいました。
そして、又シューベルトへの切り替え、恐れ入ります~^^

そうそう、今回のアーカイブ、CDを聴いてるようですね。
GJデス^^

ステージⅣ、進出決まりましたね。
ニコライは、
水曜日 18:15(リサイタル)
金曜日 11:50(ピアノトリオ)

プログラム、早く知りたいです。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2012.07/10  
  • [Edit]

NoTitle 

1次2次と、モンモンとした日々を送った私としては、
3次はまさにストレス発散!

ラフマでとうとう出ましたね、怖いのキター!
あちらの司会者が、見た目は天使みたいだけど、
どうも違うようだと言ってたとか。
正体バレちゃいましたね(爆)

新曲は、和楽器の「間」の取り方を知ってるかのような演奏。でも音は決して和風にしないところがニクい。

さすらい人は、武蔵野をはるかに超える名演でした。

追伸:マーシャさん、ジュース写真の後ろに見えるダッフルコート。
見覚えありませんか?
  • posted by mion 
  • URL 
  • 2012.07/10  
  • [Edit]

NoTitle 

☆mionさん

(;>_<;) → \(^^@)/ こんな感じでしょうか(笑)

「どうも違うようだ・・」、って可笑しいです~
司会者の次の名言、期待しています(笑)

新曲、皆さんやはり日本を感じるのですね。
作曲家の意図するところでしょうか。

ダッフルコート、私も思ってましたよ~^^
浜アカの~ですよね。
実はワタクシ、何を隠そう、あのコートの手触りを知っているのです!(爆)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2012.07/10  
  • [Edit]

NoTitle 

いえ、もっと下がってて
(T ^ T) ⇒ ♪───O(≧∇≦)O────♪ って感じです(笑)

新曲は、お琴の平調子だから日本を感じるんでしょうね。

でー!手触りって一体何時の間に⁉
  • posted by mion 
  • URL 
  • 2012.07/11  
  • [Edit]

NoTitle 

☆mionさん

あ、泣いておられたのですね^^;
失っ礼しました~(笑)

>お琴の平調子
おぉ、そうだったのですね。
そういえば、みおんさんはお琴を習っておられるのですね。
素晴らしいです~♪

>手触り
エヘヘ、あのツーショットの時の私の右手をご想像下さい~(ノ∀`)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2012.07/11  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

