RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


トリフォノフ/コンチェルト in Verbier

オリンピック、早いものでもうすぐ終わりになりますが、
色々楽しませていただきました。

今、男子レスリングの米満選手が金メダル~~!!
レスリングってあまり見ないので、3位決定戦の今頃になって
やっとルールを理解したワタシ^^;

昨日は、女子バレーの胴メダルを獲得に感動し、
そのあと、新体操の個人総合決勝を観ました。

この新体操の選手たちの華麗な妙技はもちろんのこと、その美女ぶりと
スタイルのよさにうっとりです♪
まさか、美女コンテストに通過して選ばれたのではないのですよね(笑)

印象に残ったのは、水泳の男子メドレー。
見事、銀メダルで4人の選手がカッコ良かったデス。
巷でも言われていますが、
松田選手の発言「コースケさんを手ぶらで帰すわけにはいかない・・」
カッコイイですね~

そして、あのウルス似の入江選手もメンバーでしたが、
他の選手より小柄なのに背泳ぎで銀メダル。
すごい!
で、ちょっと高めの声でかわいい^^

そういえば、トーナメント制の競技の決勝戦って、負けて銀メダル。
なんだか心中フクザツです。

でも、女子サッカーで試合終了直後は随分悔しい表情を浮かべてた選手たちでしたが、
表彰式になると、先ほどとは一転最高の笑顔で連なって入場してきました。
表彰台でも最高の笑顔。

あと卓球など今回は何度もらい泣きし、感動をもらったことか。
心からありがとうです。


・・と前置きが長くなってしまいましたが、
ダニールのヴェルビエでのショパンコンチェルト2番をライブ(31日)を聴きました。

ダニールらしさ、という個性から言えば、今回はちょっとフツーな2番でしたが、
相変わらずの美音で、きっちり丁寧な演奏でした。

でも、その後のアンコールのショパンの華麗なるワルツ、
なんというか、私のツボだったのです~^^
そうきたら、こうくる、みたいなのがピッタリ一致しました。

最初から最後までノリノリでダニール自身が楽しんで弾いているように思いました。
こういう演奏、又聴きたいです。

で、ちょっとびっくりというか、残念なのは、
28日のソロコンサートで弾いたエチュードOp.25ですが、
なんとアーカイブでは、曲が抜粋されていて少ししかアップされていません。
それもすべての曲が順不同になっていて、アレはクレームものです><

何か録音にトラブルでもあったのでしょうか。
Op.25が素晴らしかっただけにとっても残念です。

Comment

NoTitle 

オリンピック、あっという間に終わってしまいましたねぇ~。それ程熱心なスポーツファンでは無いので、昼夜逆転の生活はしてません、朝PCで結果
確認、何だか嬉しいのだけTVでじっくりでした。
入江君やはり可愛い、、、
  • posted by Abi 
  • URL 
  • 2012.08/15  
  • [Edit]

NoTitle 

☆Abiさん

今回のオリンピック、最後まで手に汗を握りました。
私もにわかファンなので、偶然見たら止まらなくなるというパターン^^;

入江選手、Abiさんにお聞きしていたので、特に注目していました~
ウルスの若い頃はあんな感じ?^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2012.08/15  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

