RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


DIVOの新譜

仕事のイベントも無事終わり、溜まっていた家事に追われていたら、
そろそろ喪中はがきを書く時期に・・。
年賀状を書く手間が省けると思っていたのですが、結局同じことでした^^;


そんな中、予約していたDIVOの新譜「THE GREATEST HITS」が届きました~♪

グレイテスト・ヒッツ(初回生産限定盤)グレイテスト・ヒッツ(初回生産限定盤)
(2012/11/21)
イル・ディーヴォ

商品詳細を見る


唯一無二のモンスター・ヴォーカル・ユニット、イル・ディーヴォ。その未曾有の成功を収めた8年間(2012年時)を記念し、未発表曲を収録したグレイテスト・ヒッツ決定盤。ドラマ『外交官・黒田康作』や映画『アンダルシア 女神の報復』の主題歌、TOYOTA『アルファード』TVCM曲「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」他を収録。世界中を恋に落とし続ける彼らの魅力が伝わる1枚。


新曲4曲、いい感じです
私は2曲目の「I Will Always Love You」が気に入りました。
2フレーズ目のディヴィッド、ステキです♪

3曲目の「Can't Help Falling In You」はやはり名曲ですね。

そして、日本盤のみのボーナス曲「Furusato」も感動です。

DIVOの日本語、完璧です!
さすが多国語を話せる彼らですね。
ピアノ伴奏で始まるのもいいです。

♪いかにいます父母~ 
♪水は清きふるさと~ 

心洗われます・・。


で、私の知らない間に?^^;来日があり、日本のふるさとを訪ねる遠足!もあったようです。
そして、めざましTVの出演もあったとか。

そして、そして今回、特筆すべきは、なんとNHKの収録があったようで、その放送が

12月1日(土)23時 <SONGS>
☆こちら

(再放送:12月7日(金)午前1:15~)

待ちに待った音楽番組の出演です!!
みんなに知らせなくっちゃ~

あと忘れてならないのは、「The Impossible Dream」。
この曲を聴くと、前回のコンサートが思い出されます。


そういえば、2012ワールドツアーも終わったのですね。

今回のツアーコンサート、歌唱力もグレードアップしていたし、
曲順も良かったので、↓よく聴いていました。

Part1 (埋め込みできないのが残念)

Part2


DVD、出ないかな~


そうそう、それから・・




ウルスのご機嫌な理由がわかったのですね。

2010年の時とは対照的。
あの時、何か悩みがあるような表情だったのが気になっていたのですが、
そういうことだったのね・・って推察ですが~

今回は笑顔満開で、それはそれで魅力的ですが、憂いを湛えたウルスも素敵だったので、
フクザツな心境~ってそういうモンダイではない?^^;


Comment

あっ 

わたしも買わなきゃ!ベスト!!
もう、ウカウカしていると世の中の流れにすっかり取り残される(笑)

ウルスが笑顔満開な理由……って、いいんですかぁ、あれ?i-229
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2012.11/22  
  • [Edit]

NoTitle 

☆ともみんさん

新譜、いいですよ~^^
ぜひぜひ~♪

そうそう、最近は時の流れが速くて、私もぜぃぜぃしています。
ホント、追いつかない~~><;

ウルス、そういえば、ちゃんと前振りがありましたよね。
髪を短くした時に、“セットしてくれる人がいないから・・”トカナントカのたまっておられました。
今思うと、あの時にはすでにケジメがついていたのでしょうね、って憶測デス^^;
で、今回流出した写真もDIVOサイドからなので、
公開のGOサインが出たのでは?って憶測デス^^;;
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2012.11/22  
  • [Edit]

NoTitle 

良かった、、、マーシャさんがDIVOに戻ってきて下さって。お仕事も大変だったみたいだし、DIVOどころじゃないかと思っていました。
彼等の私生活、関係無いっちゃ関係無いのですが、そこは聞き分けの無いファン(ワタクシ)は私生活も素敵だったらと願うのです。何だか見たいような見たくないような、フ・ク・ザ・ツ。
昨日届くと思っていたのに、、、。見果てぬ夢が楽しみです。
  • posted by Abi 
  • URL 
  • 2012.11/24  
  • [Edit]

NoTitle 

☆Abiさん

そんなに言って頂いて恐縮です^^;
新CDを聴いて惚れ直しましたよん♪

CD、届いた頃でしょうか。
“見果てぬ夢”、あの熱狂的な会場でよく録れていますよね。
もちろん歌っているDIVOがすごい、というのがありますが・・^^

ファン心理、仰るとおりです~
私たちにはどうすることもできないのもどかしさ、
で、結局は受け入れるしかないのですが、時間が必要ですよね。
ご本人がシアワセなら良しとせねば、と自分の気持ちを納得させています^^;
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2012.11/24  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

