RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries



浜コン 本選1日目(追記あり)

さきほど、本選1日目の3人の演奏が終わりました。

イリヤ・ラシュコフスキー、凄かった~

3次を聴いた時からリズム感がいいと思っていたので、
今日のプロコは期待していました。
そうそう、3次も良かった。

で、期待以上の演奏。
最後は目にも止まらぬ打鍵でブラヴォーです。


今日の一人目の内匠くんは音が届いてこなくて、ボリュームをMAXにしても
あまり変わらず。
ラフマ2番でしたが、壮大なロシアを思い浮かべることはできませんでした。

2人目のアンナ・ツィブラエワさんは念を入れて弾くようなところが多く、
あまり好みの演奏ではなかったです。


そういえば、VOD配信で偶然聴いた1次のイリヤくんのポロネーズ、
ショパンの中でも大人はあまり弾かない曲なので、どうして?って思っていたら、
提出する際に番号を間違えたとか。(そんなことあるの?って感じですが)
でも、易しい曲でもあんなにセンス良くいい感じ。

彼は1984年生まれでもう28才。
ダニールが1位のルービンで3位だったのですね。

2012年  ピネロロ市国際ピアノコンクール  第1位
2011年  ルービンシュタイン国際ピアノコンクール   第3位
2007年  エリザベート王妃国際音楽コンクール  第4位

今回、始めからちゃんと聴けてないので、記事にはできないなぁと
思っていたのですが、今のイリヤ君のを聴いて思わず書いてしまいました^^;

明日も聴きたいけれど、時間的に無理かも><


*追記

浜コンの結果が出ました。

第1位
札幌市長賞 イリヤ ラシュコフスキー(ロシア)
第2位  中桐 望
第3位  佐藤 卓史
第4位  アンナ・ツィブラエワ (ロシア)
第5位  キム・ジュン (韓国)
第6位  内匠 慧
日本人作品最優秀演奏賞  内匠 慧
奨励賞  アシュレイ・フリップ (イギリス)
室内楽賞  佐藤 卓史
聴衆賞  イリヤ ラシュコフスキー( ロシア)


本選2日目は聴けず、昨晩の披露演奏会も別のコンサートに行っていたので、
聴けませんでした。
昨晩、イリヤの英雄ポロとラフソナだけVODで聴きましたが、
ちょっと残念な演奏でした。う~んでゴザイマス><

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

