RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries



ANTHEMS(ラッセル・ワトソン)

以前より気になっていたCDを買いました。
ラッセル・ワトソンの新譜です。

AnthemsAnthems
(2012/06/12)
Russell Watson

商品詳細を見る


1. Race to the end
2. Swing low sweet chariot
3. We are the champions
4. World in union
5. Abide with me
6. Danny Boy
7. White cliffs of Dover (with Dame Vera Lynn)
8. Calon Lan
9. Jerusalem
10. Flower of Scotland
11. Land of Hope and Glory
12. Nimrod 'If' Rudyard Kipling
13. Proud
14. God Dave the Queen

このアルバムは、エリザベス女王の即位60周年を意識してつくられたそうです。
そのためか、聴き覚えのある曲が何曲か入っています。

全体には、結構リピートしてしまいます~♪

前半2~3曲は、七色の声をもつワトソンの声質が一つになりきれていないような
ところがちょっと気になります
でも、それ以外は結構気に入りました。

特に7番目の「White cliffs of Dover 」のデュエットがとってもよく合っていて、
女性の方の声が心地いいです。
又、“威風堂々”など高らかに歌いあげるところも素晴らしい。

そうそう、12番は、BGMをバック(?)にワトソンが朗読しているようなのですが、
情けなや、何を言っているのかわかりません><
(ググってはみたのですが・・)

でも、その声質やトーンがすごく良くて、聞き入っています♪

Comment

NoTitle 

連れ合いがファンなので結構CD買いましたが、ボーカリストと有る通り最近のはJazzっぽいものが多くて遠ざかっていました。やはりクロスオーバー的なものが好みで、、、これはどうですか?
マリオ.フラングーリスも好きなのですが、、、。
  • posted by Abi 
  • URL 
  • 2012.12/09  
  • [Edit]

NoTitle 

☆Abiさん

このCD、UKのクラシックチャートで1位になったそうです。
ということで、JAZZ的な曲はほとんどありません、と思います^^;
↓こちらのページの下の方で<試聴>できます。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%A0-%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%88%E3%82%BD%E3%83%B3/dp/B0085DWC6O/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1355056742&sr=8-3

購入の場合は、Import盤が日本盤の3分の1のお値段で、
かなりリーズナブルですよ^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2012.12/09  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

