RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


ブレハッチ in ヴェルビエ

やっと、やっと聴けました~^^

実をいうと、今回なんだか不安でビデオを早送りして、ソナタが
終わった瞬間のブラヴォーを確認してから、観ました^^;

☆プログラム
1.イタリア協奏曲(バッハ)
2.3つの演奏会用練習曲(リスト)
  ・軽やかさ
  ・森のささやき
  ・小人の踊り
3.三つのマズルカ Op.50(ショパン)
4.ピアノソナタ3番(ショパン) 

<アンコール>
1.マズルカ 11番 Op.17-2
2.ワルツ 7番 Op.64-2

ヴェルビエ、大成功です。ブレハッチさんの音色、健在でした。

「ブレハッチ コンサート」 ページが開くと<play> をクリック。

「イタリア協奏曲」 やはり温かみのあるバッハでした。
建物でいうと木造住宅^^。第三楽章、ノッていましたね。

「軽やかさ」 もうポロンポロン・・と
ホントに軽やかに宝石を転がしたかのような音です。
「森のささやき」 絶妙のバランスです。
バランス感覚が抜群ですね。
「小人の踊り」 ニ声のように左手が聴こえます。

お得意の「マズルカ」楽しかったです~
3番目の最後、ドドン!チャン~! 好きです(笑)

「ソナタ3番」感動しました
以前より思いの深さが伝わって色彩が豊かになったように思いました。
特に第三楽章、涙が出そうでした。
音と音の間!がたまりません


ぶれはっちさんのピアノ、なぜ、こうも心に染み入るのでしょうか。
胸をおさえながら聴いていました。^^
今回、真近かで観れて体の重みの乗せ方や、
ここぞという時の気合のようなものがよくわかりました。
ぶれはっちさんの息づかいも伝わってきました。

1年ぶりの演奏、堪能しました。


Comment

思いやりいっぱい♪ 

マーシャさん、こんにちは。
マーシャさんの感想拝見したあと、演奏を聴いて見たら、新しい、すなおな聴き方ができて、よかったです。
私のブログでちょこっと使わせていただきました^^
ありがとうございました。
  • posted by きりん 
  • URL 
  • 2008.08/03  
  • [Edit]

No title 

きりんさん、こんにちは~^^

>>私のブログ
覗きにいきました^^
英文ブログをされてたなんて、全然気が付きませんでした^^;

<Preludia>こちら↓ですね。
http://blog.goo.ne.jp/kylin8810e

写真満載で楽しめました^^
私の拙い文章、ステキに訳して下さって
有難うございます。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2008.08/03  
  • [Edit]

イタコン 

マーシャさん、Verbierの音楽祭のこともたくさん教えて下さって有難うございます。

ブレハッチのリサイタル、堪能しました。
彼の演奏を映像で見たのは、ショパコン以来かも。
演奏も彼のオーラも、品があって爽快で、チャーミングです。

実は、ワタクシこの夏の恋の冒険!ってことで、イタコン1楽章に手をつけてしまいました。
む、むずい~っ!
でも今のところまだ愛の炎が燃えているので、何とか食らいついています。

ブレハッチ、もう何度も聴きましたけれど、これからもまだまだ聴きます!
  • posted by トミ子 
  • URL 
  • 2008.08/04  
  • [Edit]

No title 

トミ子さん、ブレハッチ良かったですよね^^

>>チャーミング
お~、いい言葉です~^^ぴったりです。

トミ子さんが、夏の恋の冒険・・
どんなイケメンを見つけられたのかと思いました(爆)
セブですね^^
最近、グールドのイタコンを聴きましたが、すごく良かったです。
こちらは、鉄筋コンクリートでした。

トミ子さんなら、幻想即興曲のように
きっとものにされるのも近いと思います。

出来上がったら、是非聴きたい・・ウン?どこで聴けるのか・・
ウラワザお願いしま~す^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2008.08/04  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

