RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries



ニコライ来日コンサート追加

今頃ですが、先日の地震、
ケータイが鳴って目が覚めた途端、
家そのものが大きな怪物に揺さぶられているような感じで、
前の阪神の時とは全く違いました。
私としては、今回の方が大きく感じました。

で、その影響は台所にありました。
シンクの上のつり戸棚を開けようとしたら、ロックがかかって開きません。
安全上、そういう構造だとは聞いていましたが、
まさか本当にそうなるとは・・びっくりです。

~~~~~~~~~~


話は変わりますが・・

“この曲知っていますか?”
とワタシが聞かれたわけではないのですが^^;
リストのコンチェルト1番を聴いてみました。

数曲聴いた中では、コチシュの演奏が気に入りました。



説得力のある演奏ですね♪


そっか~この冒頭のフレーズ、ミ~レミッレを1本指で弾いたのですね。
それにしても、6才の少年がコンチェルトが大好きでよく聴いている、というのは
やはりすごいことだと思います。

で、その彼、ニコライ・ホジャイノフの来日コンサートの関西公演のチケットが
残りわずかとなっています。
聴こうと思われる方はお早めに~

7月11日(木)19時開演 兵庫芸術文化センター ☆こちら


そして、静岡でもコンサートが追加されました。

7月17日(水)19時開演 静岡マリナート大ホール ☆こちら


他にも・・

7月12日(金)19時開演 甲府コラニー文化小ホール ☆こちら

7月13日(土) 15時開演 茨城県つくばノバホール  ☆こちら
    
7月19日(金)19時開演  浜離宮朝日ホール ☆こちら(残りわずか)


それにしても、静岡は1500席! つくばは1000席!
ムムム、お近くの方は是非~

満席の会場に、舞台上では満面の笑み!・・実現しますように。

Comment

NoTitle 

私も今頃ですが、怖かったです。
以前の地震の時より眠りが浅くなってる
所為か(そのくせ居眠りは多いのです)
モロに感じました。携帯の緊急地震速報と
同時だったかも?後で震度きいて4?そんなわけ
ないでしょ?って、、、、。
でも被害が無くて良かったです。
  • posted by Abi 
  • URL 
  • 2013.04/21  
  • [Edit]

NoTitle 

☆Abiさん

Abiさんは前の地震のトラウマがあるのですね。
本当にお気の毒で、どう申し上げたらいいか、もどかしいです。

私も体感震度は発表よりプラス1のように思いました。
揺さぶられている間に家族を呼び合い・・
あとは何もできないまま揺れがとまり・・

地震対策は一応していますが、
イザとなれば、どう行動すればいいのか・・難しいです。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2013.04/21  
  • [Edit]

NoTitle 

宣伝ありがとうございます~♫
そーなんです、静岡は最初の告知では小ホールだったのに、フタを開けてみたら大ホール…1500席(T▽T)
どうなることやら…(お魚食べにいこーかな)
  • posted by mion 
  • URL 
  • 2013.04/23  
  • [Edit]

NoTitle 

☆mionさん

静岡の大ホールは、中ホール(約700席)としても使えるようですね。
(仕切りでも作るのかしら??)
でも、大ホールと銘打っているということは、やはり大ホール?

>(お魚食べにいこーかな)
今調べたら、静岡の場合日帰りはギリギリですね。
迷う~~~^^;
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2013.04/23  
  • [Edit]

NoTitle 

中ホール仕様でお願いしたいです(懇願)
つくばもどうやらそのままではなく、仕切るようです。

お魚ツアー、私も調べてみたんですけど、新幹線一本では日帰り難しそうですよね。
一泊して朝一で帰ろうかなと思ってます。行きましょ~~!

  • posted by mion 
  • URL 
  • 2013.04/23  
  • [Edit]

NoTitle 

☆mionさん

ホール、チケットの売れ行きで中ホールになるかもですね。

お魚、美味しそうなんですが、
先日の地震で前の浜松を思い出してしまいました><;
チケット発売日まで考えようと思います。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2013.04/23  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

