RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


ラフコン3 by ダニール

Hさんに教えて頂きました♪

ダニールのモスクワでのコンサートです。
ビデオ配信があります。 ☆こちら
45分くらいから。

ダニールの前にソンヨルムさんが弾いていたので、
イスの高さがかなり違ったようです。
クラシックコンサートで笑いが起こるなんて珍しい~

ご本人はいつも真剣なんですけどね(笑)
それに髪の毛が・・どうなってるの?^^;
あと、最後で指揮者のダグラスさんとのハグ、棒のように突っ立ていましたよ。

もうツッコミどころ満載!
そんな彼ですが、演奏は汗びっしょりの大熱演! 

この録音、もしかしてピアノのマイクが近いのかな?
協奏曲としては、オケパートがあまり聴こえないのでよくわかりませんが、
ピアノは結構おせおせの若さのある演奏。
これから又進化していく予感~^^

そしてアンコール♪
献呈は完全に自分のものにしていて、安定感があり歌のように楽しめました。
その後、もう1曲は「火の鳥」
こちらも全く危なげがなくカンペキ!
大ブラヴォーでした。

この曲は、是非6月の大阪公演のアンコールで弾いてほしいです。
そういえばアンコールのリクエストってできないのかなぁ。

で、その大阪公演ですが、チケット購入は ☆こちら

6月8日(土)14:00~ ザ・シンフォニーホール
<プログラム>
スクリャービン:ピアノ・ソナタ第2番 嬰ト短調「幻想ソナタ」 Op.19
リスト:ピアノ・ソナタロ短調 S178/R21
ショパン:24の前奏曲 Op.28

梅雨の季節に“雨だれ”、いいかもですよ~♪

それにA席が5000円で聴けるのも今のうち?・・ナ~ンテ^^;

今回の日本ツァー、鹿児島や岩手は初めてではないでしょうか?
なかなか聴く機会は少ないと思われるので、お近くの方はぜひ~
詳細は ☆こちら

6月9日(日) 盛岡市民文化ホール(岩手)

6月14日(金) 東京オペラシティコンサートホール(東京)

6月16日(日) みやまコンセール(鹿児島)

Comment

NoTitle 

ご覧になれたようで、良かったです^^
ジツハ、この件のメールをマーシャさんに送ったすぐ後
ダニールの別のライブ配信があったのです。
私が気付いた時はプログラム最後のショパンのプレリュードの終曲を弾いてました。
最後の音をぐわああ~ん!と響かせて終わり、アンコールは献呈でした。
献呈はダニールにとても良く似合いますね^^♪
こちらは咄嗟のことでご連絡できず、申し訳なかったのですが
日本公演で聴けそうなので良かったです!
  • posted by Halumi 
  • URL 
  • 2013.04/30  
  • [Edit]

NoTitle 

☆Halumiさん

お陰様でビデオ配信で聴くことができました。
お知らせ、嬉しかったです♪

その次のはリサイタルの配信だったのでしょうか。
日本公演と同じプログラムなのかもですね。
6月を楽しみに待ちたいと思います。
特にプレリュードが楽しみです。

献呈、初めて聴いたときはとても新鮮に感じたのですが、
今はごくごく自然に聴こえます。
ずっと彼のレパートリーだったような♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2013.04/30  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

