RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries



咲いた~

ちょうど10年前に頂いた観葉植物。

スパティフィラム、頂いた時はたくさんの花が咲いていたのに、
植物を育てるのが本当に下手で、次の年から全く咲かず。
むしろ弱々しくなった時もあったりで、どうなることやらと思いながら、
何とか持ちこたえてきました。

なのに、なのに、今年は見事に咲きました~カンゲキ!

スパティフィラム①2013042821330000
下の方に2つ目の蕾がついています。

う~ん、今までの敗因の原因・・きっと置いている場所が悪かったような。

今までは、部屋の見栄えのいいところ(窓際など=寒い)に置いていたのを、
今年は部屋を模様替えしたので、置いたところが偶然にも暖かかった。
やはり、植物の気持ちになってみないといけなかったです、大いに反省。


そして、これまでにも何度かアップしている実家の藤の花。

フジ2013042811580001

今年はかなり見ごたえがあります♪

他の植物も気候のおかげなのか、成長著しいですが、
あと先代のお世話の効果も出ていると思われます。

当代は植物の育て方を通信教育で勉強し修了したそうな。
効果のほどは来年!^^



こちらはクンシラン(君子蘭)。
クンシラン2013042818410000

クンシランって、ランといってもユリ科だそうです。(知らなかった^^;)


そして、編み物。
次の作品です~
編み物カーディガン2013041318480000

2才の親類の子のカーディガン。
糸が余ったので、ポシェットも編みました。

Comment

NoTitle 

花、花、花、、フジ見事ですねえ。
君子蘭ってもう咲いてる?我が家のは
蕾も無い、って事は今年もアウトなのか、、、
我が家の植物育成のモットーは放っておいても
自力で咲くって、、、無理かな?
カーディガン可愛い!ポシェット付きオーダーメード、
一つしか無い物ですね。
  • posted by Abi 
  • URL 
  • 2013.04/29  
  • [Edit]

NoTitle 

☆Abiさん

お褒めのお言葉、ありがとうございます♪
おぉ、Abiさんのところも君子蘭があるのですね!
で、自力で咲いてって・・^^;;
そういう植物、私の家にもほしいです~(笑)

カーディガン、我ながら力作ですi-237
プレゼントしたら、喜んでくれました~
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2013.04/29  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

