RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


次はディヴィッド?^^;

ヴェルビエを開いたら、偶然聴けました。
面白くて不思議な曲です。
おや?チェロにディヴィッドが?(笑)

演奏は Quatuor Evene で、曲は、「Pulp Fiction」です。
今回の彼らのコンサートのアンコール曲です。
同名のアメリカ映画(1994年)のオープニングタイトルで
流れた曲だそうです。 (Yさんに教えて頂きました。感謝


http://www.medici.tv/#/performance/412/ (8月末まで)
開いたページの<play>をクリックすると聴けます。

Comment

No title 

あはは!
今回はチェロが豊作??
ワタシもチェック済みでした(笑)
好みが被りますね~>マーシャさん

ディーボさんを意識したような4人組ですね^^
  • posted by ユウカ 
  • URL 
  • 2008.08/02  
  • [Edit]

No title 

ユウカさん、すでにチェック済みでしたか(笑)

写真、なぜか彼が前列です。
ついついお顔に目がいきます^^;
かっこいい4人を見ると、DIVOに見えてきます^^

お、シドニーの発表が始まります。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2008.08/02  
  • [Edit]

ワタシも… 

少しご無沙汰しておりましたら
ワタシもバスにすっかり乗り遅れまして、
シドニー終わってました(汗)
日本の若いお二人は残念でしたが、
とてもいい演奏をされていたと思います。
ウチのPCでは相変わらず受信状態が悪くて
イヤですわー。

さてさて、こちらはまたイケメンな4人デスね。
中央アジアっぽい旋律が興味をそそりますー。
  • posted by SUZU 
  • URL 
  • 2008.08/04  
  • [Edit]

No title 

SUZUさん、ニアーミスです^^

二人のT君、ショパン賞、シューベルト賞です。
得意レパートリーになるかもですね^^

SUZUさんトコは、シドニーが聴きづらいのですね。
わたしンチは、ヴェルビエです^^;
ご機嫌良かったり悪かったりでウルスっています。

>>中央アジアっぽい旋律
やはり、バルトークではないですよね~
変だと思いながら放置してました(汗)
でも、いい曲で何度も聴いてます^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2008.08/04  
  • [Edit]

No title 

再びおじゃまします~^^あららニアミス?

>やはり、バルトークではないですよね~
あらら?違うのですか??
ワタシもわからないー。(汗)
中央アジアも違うかもー。(爆)
  • posted by SUZU 
  • URL 
  • 2008.08/04  
  • [Edit]

No title 

SUZUさん、すみません、バルトークではないです(大汗)

この演奏は、彼らのコンサートのアンコール曲です。

コンサートを覗いてみたら、アンコールを始める前に
客席にリクエストしてほしい、みたいなことを言っていて、二つから選ぶように、と。
ジャズか、エスパニョールかと聞き、エスパニョールに拍手が多かったので
演奏したようです。
題名、聞き取れません~><
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2008.08/05  
  • [Edit]

No title 

気になったので調べてみました^^;

1994年のアメリカ映画『パルプ・フィクション』
( Pulp Fiction )のオープニングタイトルで流れた
曲のようです。
YTで検索したらいろいろ出てきました。

ちなみにここでも弾いています。

http://jp.youtube.com/watch?v=fBu-DXn0M3M

フランスではメジャーなグループのようですね。

それから、ヴェルビエでファジル・サイの「フランス組曲」
観れました。
途中、気を寄せるような動作をしていて面白かったです。
かなりふっくらされたようにお見受けしましたが^^;
  • posted by ユウカ 
  • URL 
  • 2008.08/05  
  • [Edit]

No title 

ユウカさん、有難うございます^^

へ?アメリカ映画ですか。
じゃ、エスパニョールって何だったんでしょ(汗)
助かりました~^^ 書き直しま~す。

サイ、昨晩観ましたよ^^
今記事を書いていますので後でアップしますね。

>>かなりふっくら
ですよね~、お、お腹のあたりが^^;
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2008.08/05  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

